2008年9月18日木曜日

学会最終日

本日は学会最終日。
これが終わると,決めていることがある。
「アンダーグラウンドに潜ること」
すなわち,ちょっと気合いをいれて,
泥臭い研究に没頭しようかな。と。
学生にしかできない,
泥臭い実験。

研究所などに所属している方や,
学位がかかっている方には,
ちょっとできない冒険をしてみたいと思っている。
以前,NIMSの方が手作りの実験装置で,
工夫,工夫を重ねて実験をしていた。
高価な装置を使っていい結果をだす。
のではなくて,
自分の手を動かして,
簡単だけど,誰も考えつかないような
実験装置を組み立てて,
皆さんにそうきたか!!
という実験をしてみたい。
考えただけでもわくわくする。
けど大変だろう。
これまで以上に実験しなきゃいけないだろ。
これまでコンスタントに出ていた結果もちょっと滞ってしまうかもしれない。
けどけど,挑戦してみたい。
だから,私は地下に潜る。
今回は学会とか出ていたら,どうしてもそれに時間がとられて,
あーもったいない
この時間で新しい実験もっともっとできるじゃないと
何回も思ったから。
けどこの学会で細胞のこととか
結構勉強になったこともあって,
自分なりに色々アイデアも浮かんで。
勉強しておかなければということも増えて。
やる気が湧き出てきたから。
得るものはたくさんたくさんあったので良かったと思っている。

今日は憧れのヒトの発表だ!
吸収しまくるぞ〜
いいとこ根こそぎでもマネしたい位,
憧れなのです。
よし,今日も1日頑張ってきますか!
謙虚,謙虚。

よし!

0 件のコメント: